陽だまり&虹

いろいろな事に興味津々

「鼻笛の魅力に迫る!練習していることと鼻笛の関係とは?」

今週のお題「練習していること」

【まえおき】 あなたも一度は聞いたことがあるでしょう、鼻笛。しかし、鼻笛といえば子供の遊びやいたずらのイメージがありますよね。しかし鼻笛には実は深い魅力があります。今回は、鼻笛と練習していることの関係について迫ってみましょう。

《BGMにお勧めです♪》  【癒し空 Healing sky 】弐  https://youtu.be/acRWEkgcJm0

練習していることと鼻笛の関連

鼻笛を練習している人々に共通していること、それは「集中力」と「呼吸法」です。鼻笛を吹くためには、指で鼻を押さえながら息を吹き込む必要があります。この行為には集中力が求められます。また、息を吹き込むための正しい呼吸法も必要です。鼻笛を練習することで、集中力と呼吸法を鍛えることができます。

集中力の向上

鼻笛の練習には、集中力を高める効果があります。指で鼻を押さえながら息を吹き込むという行為は、一瞬の集中力が要求されます。また鼻、笛を吹くためには音程を正確に出す必要があります。そのためには耳を鍛える必要があります。鼻笛の練習を通じて集中力を高め、耳を鍛えることができるのです。

呼吸法の改善

鼻笛を吹くためには、正しい呼吸法が必要です。鼻笛を吹く際には、長く息を吹き込む必要があります。この行為は、肺活量を増やす効果があります。また、鼻笛を吹くためには鼻から息を吹き込む必要があります。この行為は、鼻腔を広げる効果があります。鼻笛の練習を通じて呼吸法を改善することができるのです。

【まとめ】 鼻笛と練習していることの関係について紹介しました。鼻笛を練習することで、集中力を高めることができます。また、鼻笛を吹くための正しい呼吸法を身につけることができます。鼻笛は子供の遊びではなく、深い魅力を秘めた楽器なのです。ぜひ一度、鼻笛の魅力に触れてみてください。